MOの最近のブログ記事

ぶつかる

ハート

| コメント(0) | トラックバック(0)
ハート

ギザギザのハートの中身は空っぽ。

月が
赤く
花火に
見えて

月

地平の月は何故か大きく見える、多分ずっと昔から。

知らないうちに妙なネタでブログが盛り上がっていた。
で、その中に「誰が言ったかではなく、何を言っているかが重要」って言葉が。
オブジェクトか、メソッドかって話。
文系っぽいヒトがメソッドを押してたり、
理系っぽいヒトがオブジェクトも重要でない?なんて言ってたり、
自分で言っていることの意味がわかってなさそうな感じで面白い。

現実的に考えれば、「誰が何を言ったかが重要」で切り離す意味がよくわからん。
「誰が」と「何を」って別々に存在するもの?

個人的には「誰が 何を」で検索したら、
「誰が言ったか」>>「何を言ったか」
がトップだったのが、アレな感じで、言い得て妙で、一番面白かった。

ステレオタイプBLOGをよく見る。
同じテーマを同じようにBLOGしてる。
しかも情報のソースがニュースとか他のBLOGだったりするので情報がありそうに見えて日記より情報量が少ない。
ニンゲンが情報を記述するようになって以来、ずっとこんなことが続いてるけどやってるヒトはなにが楽しいのだろう?

熔解

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちへん
ここ一週間で三回、世界が熔けた。
全身でレイノルズ数を感じながらねっとりと世界と混ざり合うのは嫌いではない。
絶対に混ざらない誰かが孤独を感じさせて世界がまた私と私以外になる。
まだそれに慣れていない私以外の誰かが驚いている顔をみて世界は完全に二つになる。

自分がちょっとだけ無理をすることで、
なんだか幸せそうな雰囲気になるなら、
それもいいかなって自分を誤魔化して、
それは普通でありたい自分には理想で、
普通でない自分には地獄だった。

こんなことを何度繰り返すんだろう。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMOカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはHOGEです。

次のカテゴリはTです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。