| コメント(2) | トラックバック(0)

エイプリルフールにこんなお祭りが行われていたとは。
記事の内容は言い訳と自慢話。
他人を騙す目的でヒトのサイトのデザインぱくったら、そりゃ突っ込まれるでしょ。
問題ないみたいに書かれているが著作権な問題はなくとも、アマゾンの方に予約が出来ないというクレームが発生することが十分考えられるので問題はある。(実際、発生したんじゃ?)
そもそも嘘ついてんだから問題あるに決まってる。
この記事に
「もしかしたらアマゾンさんにクレームいったかもしれません、ごめんなさい、てへ。」
ぐらい書いてあればこの記事がパワーアップしただろう。(あと邪魔な言い訳と自慢話も消せばさらにいい。)

この記事自身が嘘ってことも考えられるが、自分に嘘をついてる記事って気がしないでもない。

サイト一時閉鎖は裏技じゃなくて無難なやり方、どこでもやってる。

ここで
「自作自演でした。」
ぐらいのことを言ってくれたらよかった。

0504081802
あら、トラックバック消されてしまった。
消されるほどの厳しい内容は書いてないと思うが、この程度でも消すのか…

0504082207
向こうで何で消したのかって他の人が聞いてたのでそれに乗ったらコメントまで消されてしまった。
その後コメントが続いていたのでそれを返答と思って一応ここに引用しておく。
冷静になればもうちょっと話し合えるときが…こないかな…コミュニケーション否定されちゃってるしな。
流石にコミュニケーション否定するヒトだとは思わなかったな。

「何故トラックバック消したか?」に対する松永氏の返答らしきもの。

[No.19] 投稿者:松永[2005年04月08日 20:57]

だから「管理人が気に入らないあるいは管理人の気が向いたという以外の理由なく、削除・変更・閉鎖・運営を行ないます」とあれほど(笑)
 
で、こういうこと言うと必ず「都合が悪い投稿は消すキチガイ管理人」とか言う奴が出てくるんだよね。で、消さないと「放置するキチガイ管理人」とか。最初から結論が決まってるわけ。「あいつはキチガイ」と言いたいだけの奴がネットには存在するわけです。
 
ま、それはともかくとして、今回消したのは、単に前々からキモい奴の投稿を消しただけで、つまり俺の気分で消しました。はい、独裁です。まわりからどう思われるかより、自分がキモいものを消去する方を優先しました。そいつの投稿は内容が有益でない限り、どうしたってネガティブな発想の人間らしいんで、今後もこちらでは消すことになるでしょう。ただし、どうしても絡みたくてしょうがなければうんこメモ帳に書けばいい。無視・放置するけどな。
 
世の中にはまともに相手をしちゃいかん相手ってのがいるんです。中国の話題を取り上げているだけでなぜか南京大虐殺云々のコピペする奴とか。
 
そうそう、退避掲示板というのはわかりやすく言っただけの話で、それがこれから退避ではなく独自の特色ある掲示板になってもらえればと思ってます。
 
ま、楽坊掲示板は自分で努力して大きくしようとしたわけじゃなくて、ブログ形式のときにレスが付きすぎるから管理しやすいスクリプトに移行し、さらにあふれ始めたので三河版に、としただけのことで、ついでにいえば普段は削除依頼くらいしか見てなかったりします。管理人やなくて放置人やな。必殺放置人。まあ今回はドラえもん発表前にサイト復活させておきたかったんでこういうスケジュールになりましたけど、皆さん復活希望してくださったのは素直に嬉しいし、今後も適当に削除しつつ維持していこうかと思ってます。
ただ、二人ほどいたな。お前のところなんか潰れてしまえみたいな子が。こういうのが目立ってくると、心労重ねて維持するのがアホらしくなってきますんで(といいつつ、そういうのが大量襲撃してきたら逆襲して遊んでしまうあたり、やっぱり極悪やねえ)
 
前にこのブログに一晩で荒らしコメント500個ついたときは、もはや傍観者の気持ちになってました(笑)おまえらようやるなーてな感じで。


[No.20] 投稿者:松永[2005年04月08日 21:09]

たとえば、ひろゆきがふとした思いつきで2ちゃんねるを閉鎖してもかまわない(隔離病棟がなくなるのは迷惑なのでやめてほしいという気持ちもあるが)。あれだけ巨大でも、運営者の好意によって維持されている個人サイトなのです。どれだけ影響力があろうと、別にプロジェクトとして立ち上げたわけでも何でもないなら独断でやってしまってかまわない。そんなもんですね。読者は、要望するだけの立場。
 
サイト運営とか掲示板管理とかやってみたらこのへんはわかると思います。あるいは巨大サイトの終焉に立ち会うとか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uwi.but.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメント(2)

>自分に嘘をついてる記事って気がしないでもない。

上手いこと言った。

自分の内側から外側に出す情報には大小の違いはあるにしても他人への、そして自分への嘘が混ざっていると思います。
重要なのはその自分の嘘を嘘と感じなくなってはいないか?、でしょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、uwiが2005年4月 8日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Generic Host Process for win32 services エラー」です。

次のブログ記事は「とまる自分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。