フレームワークが仕事で使えるようになるのはいつの日か

| コメント(0) | トラックバック(0)

Catalystでいろいろやってみた。
遊びではいいけど、仕事では厳しいことを再確認した。
昔、調べてから結構時間がたっているので、いろいろ変ってて面白かったけど、それだけ。
Perl, PHP, Rubyとフレームワークで検索して、でてくるのは一通りさわった。どれも使いこなせばいろいろできるのはわかるけど、仕事で使う場合その分のコストかけるなら自作で軽量フレームワーク作った方がほとんどの場合早いし、メンテとかテストとかの資料作るのも楽だったりする。
でも、フレームワークな書き方に慣れておくといいことあるし、フレームワークの方が早いときもあるので、遊びで使うのはいいと思う。

それにしても、フレームワークを利用するとスパゲッティコードから解放されるって迷信はどこから来たんだろうか...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uwi.but.jp/mt/mt-tb.cgi/292

コメントする

このブログ記事について

このページは、uwiが2010年4月23日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分でやればいいのに」です。

次のブログ記事は「VirtualboxのGentooをxorg-server-1.7にしたらXが死んだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。